UE4 関数vsマクロvsカスタムイベントvsベタ書き

最終更新:2016/05/07


 

下記のalweiさんの記事を見て、そういえばカスタムイベントとかベタ書きとかは速度差どのくらいなの?って思ったので計測してみることにしました。

 

UE4 マクロマジック!ちょっと深いマクロのお話

 

では行きましょう。基本的に計測方法はalweiさんのと同じです。それでは味気ないので10回測って平均を出していきましょう。

 

とりあえず基本のBPはこれでLoopBodyの先に計測する対象を入れていきます。全部自動でやりたかったんですが2重ループにするとスタック云々で怒られたのでやむなくです。

 

TestLogic.png

 

 

関数


関数レベル

 

関数中身

 

関数結果

 

 

マクロ


マクロレベル

 

マクロ中身

 

マクロ結果

 

 

カスタムイベント


カスタムレベル

 

カスタム中身

 

カスタム結果

 

 

べた書き


 

べた書き

 

べた書き結果

 

当たり前ですがマクロとベタ書きがほぼ同速度ですね!では!